プロフィール

きゅっきゅc改@厨二

Author:きゅっきゅc改@厨二
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ





対フラPK けいご&アドリアーナ・マナ
アン&ジャンといえば他国も恐れる猛者なのですが!
今日はジャンと組んでフラPKと2-2です
その前に1-2でやって散っています^^;
2-2では拿捕やクリで勝ち()負けなしでした^^
負けなしというのは、うちが落ちても撤退してくれるので負けません()
他国PKもいてアンも揃いさあこれからというところでコーエーの罠が発動
落ちはコーエーが持っていった感じですねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

意地をみる

バウティスタさんと組んでジャワにてフラPKと2-2
結果は1勝ち@撤退^^;
まあうちが沈むのが問題なんですが、なかなか進歩がみられません!^^;
バウティスタさんがqkしてる間にフラフラと~
kv.jpg
対オスマンPK カヴァレラ
うちラモ相手1等
とんがった1等なのですが試行錯誤されてます^^;
この1等ならば、うちならこうするってのはあるんですがさすがに他国なので^^;
亡命してもらえれば(ぇ
結果は拿捕って勝ち~^^
似たような船が多い中、このとがった1等で戦う意地をみた!
arg.jpg
対イングPK イシュトヴァーン
うちラモ相手大クリ
アルゴスが3PTでいたのですが、イシュトがフラフラと単独でいまして交戦です
まあ捕まえるか逃げられるかの勝負でしたがなんとか捕捉^^
突撃対防御・・・うち的には援軍くるのだろうと思ってたので拿捕か援軍こられるかの勝負に
結局@1突で勝ちってとこでシリ達のほうが援軍はいってきたのですが・・
結果は拿捕って勝ち~^^&シリたちにもバッテンがw
最後にイシュトが甲板いってたらうちが負けていただろうとは思いますが@で聞いてみると
甲板は・・という事でしたね^^こちらも意地をみた!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

eni.jpg
対ヴェネPK エニル
1戦目は長崎付近・・・
うちラモ相手ナポ
前回同様砲撃&機雷&白兵ガツガツ殴り合います^^
白兵はお互い@1撃、2撃で楽になれる(ぇ ところで抜けられるという展開に・・
今回も長い戦闘になりましたがうちの水が切れて撤退^^;
エニル語が出まして・・・息がつまるZw(ぇ
2戦目は堺前
あやしい船影が見えたとおもたら港に・・
乗り換えてこられたらしく、うちラモ相手ロワ
相手ロワということで白兵はうちが圧倒する展開に^^
ただし何がちごたかというと、、横ダメで400とかいう笑えるダメがw
これ横で沈むんとちゃうかって場面が数回w
白兵でなかなかしとめきれず長い戦闘になり、結局弾も資材も切れることに^^;
最後はショートメりゴ状態だったので一か八かの白兵に・・行く前にクリもろて負け~
まあ白兵いけてても火炎壷とかで負けてただろうけど、終わらせたい気持ちもありました^^;
PKKや1-Nでも場面で戦うために副官船もがっちがちなんだけど
エニルとやるときは変えなきゃなあと思った感じです
ttk.jpg
対オスマンPK とんちんかん
アジアも安全になったので帰ろうと思ったときに遭遇w
板なしだったので副官をだしてあわよくば甲板でとおもたら・・・
この調子でこれからも頼みますw

大海戦も出てきました
戦功は61ぐらいだったかな
ポルでも有名な人たちのなかで2日間やれておもしろかったですw
PT、連携、また旗の方おつありでした^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

kaisen.jpg
小型中型がやはりきついですね^^;
皆使われてる大砲が痛いようで、そこで沈むかというところでもクリ貰えばまあ落ちます
コンボもそうだけど厳しい感じです^^;
大型ではまさかの改造しわすれ船で最初出てまして・・・w途中で改造しました^^;
PT、連携、そして旗の方、おつありでした^^
pkkkk.jpg
大海戦の後にアジアに行くと・・・
PKちらほらPKKちらほら、最初はPKKから
ヴェネだったかなナポ乗りで前回やられたジョーイ・トリビア戦から
互いに副官出して2-2、先にうちの副官が沈^^;
白兵もガツガツやってくる感じで押されてたかな・・・1-2になった優位先はいかせない感じに見え
白兵はいり際にクリはいって勝ち~^^
次のPKKは、ミラージュ・パルメ&ケイトゥ氏戦
1-2なのでうち副官だして対応^^
副官が沈めて勝ち~^^w
その後も堺、長崎と徘徊してるようで何度も戦闘にwまあペチペチと砲撃してくるので基本撤退
口の悪さはPKK向きだけどまだレベルもあがりきっていない&ペチペチなのでそれでは勝てないw
相手孤立時や1-2でも旗捕まえられたら甲板乙しておきましたw
PKKではありますが砲撃系PKKという事でこれから期待(?)ですかね^^
reb.jpg
締めは・・・
対イングPK REBELKA
PKKの姿も見えなくなりフラフラしてたら遭遇w
うちラモ相手ロワです
砲撃は白兵と結構長い感じでやりあってましたがライン際の攻防で1度リングアウチ^^;
すぐに交戦です
メリゴ状態では舵さえ間違わなければいける感じに思えたので
勝負の分かれ目はうちが拿捕りきれるかどうかな感じかな
白兵いく寸前の駆け引きがよかったですね^^
勝負が付いたときは船員も疲れてたのか抜けれませんでしたねw拿捕って勝ち~^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


アイ&ジャンコンビに混ざり連日の艦隊戦ですw
フラPKのサジタリアス☆を襲撃後、フラ艦隊がいましたので戦います
3-4だったのですがうちの副官ぽるたん投入で長崎前で交戦~
ここで勝利をおさめまして~海賊行為@にホロ前で3-3
数戦して2勝負けなしぐらいだったかな^^
うちはまだ慣れてないので沈まないようにと大変でした^^;
アルゴスもきまして負けましたね
フラは数揃っててシャッフルな感じでやってましたね~
ポルもシャッフルできるぐらいいたら休めて楽かなあ(ぇ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

東南アジア

kb.jpg
対オスマンPK カヴァレラ
うちラモ相手1等
相手の船が非常にとんがった仕様になっていまして(実験中とのこと)おもしろかったです^^
話しながら戦闘、終わってからも課題点などを話ましたw
結果的には混乱白兵からの拿捕って勝ち~^^
さらにとがった仕様にできあがったら嫌な相手になること間違いなしでしたw
kk.jpg
対イングPK ☆きーる☆&海事物資補給船A
二膳さんと組んでジャカ沖にて遭遇戦w
二膳さんめし落ち寸前だったのにすませんw
相手ロワと1等なんかな
元ポルで色ついたときやられていたのでやったれと思ったのですが数戦負け~^^;
敗因はうちが旗の動きしてませんでした()すません~^^;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

凹期に突入か

RE1.jpg
対イングPK REBELKA
これを期に数戦行う事になる()第1戦w
うちラモ相手ロワ
みんな上達していっております、わかります()
いもじゃ病()が発生しまして頭クリからの~白兵そして火炎拿捕で負け~^^;
船装備なんだかなな状態で戦闘いってしもたのも@で分かるもいいわけ^^;
mm.jpg
対イングPK いただきマンモス
うちラモ相手サーフリ
距離をおいて重量な?砲撃を食らうも白兵になり・・・
えっ白兵いけるのか、白兵回避は??と戸惑うも@で見てみると付いてませんでした
白兵なれば拿捕って勝ち~^^
アジアで戦ったのははじめてだったかもしれませんね、またです
en.jpg
対ヴェネPK エニル
うちラモ相手ナポ
前回はうちが副官を出してしまい撤退してしまい再戦と意気込む()
白兵はいり、お互いガツガツいくw
不利になった方がうまく鐘で抜けていく流れが数回続いた@・・・
最後は混白になりそのまま拿捕られ負け~^^;
カードの切り方がいやらしい相手ですw
RE2.jpg
対イングPK REBELKA
第2戦ということにしよう
リベンジや~と交戦にw
機雷がつがつ巻かれるんだけど、タイマンでは()踏まないという事だった予定が・・
メリゴ状態になり機雷&砲撃の圧迫により耐久0に~負け^^;
完敗だあ、そして連敗でダメ期間突入の予感がしました1戦w
RE3.jpg
対イングPK REBELKA
第3戦ということにしよう
連敗で3連敗したらもうヤバイという状態でしたが・・・
おまたせ~と交戦に・・・
今度は結果的に白兵での勝負みたいになりましたね
白兵値は上回ってるもいいカードを打たれでいい勝負にw
結果は拿捕って勝ちました^^
自分の中では負けられない1戦でしたので()ほっとしましたww
RE4.jpg
対イングPK REBELKA
第4戦ということにしよう
負けて終わるのはいやだという事で対戦希望を受ける
流れ的には第3戦のような感じで白兵に・・・
今度は白兵値上回る有利なまま拿捕って勝ち~^^
1、2戦の方がいい動きされてたので、たぶん疲れたのかもしれないw

バウティスタさんと組んでいて1-2の戦いもありまして
オスマンPKのレガを襲撃して勝ったり、うちが沈みーので負けたり
イングPKのREBELKA襲撃して勝ったり、うちが沈みーので負けたり

流れ的には凹期に入っていくような感じではありますな^^;

今日のおまけw
bpp.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

反省会の図

反省会1
反省会2
反省しる

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まんもす
対イングPK いただきマンモス
うちが冒険ちゆの時に遭遇~同じにおいを感じる相手w
マンモスがフィリでうちが考古学者()だったので仕掛けられなければラッキーと思いながらも・・
とりま撤退と思い撤退したのですが連れまわしている翻訳ちゃんを拿捕られる;;
ここでカチンと切れてしまいまして()冒険職で出来る限りの衣替え・・
相手NPCに絡まれ終わるの待っていて交戦されました
副官&砲撃でクリあてるもジベクル3基では落としきれず白兵状態に
甲板にこられましたが返り討ち成功~
ごちそうさまんさでした^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

交易ツアー

交易ツアー1
交易ツアー2
交易ツアー3
交易ツアー4
交易ツアー5
交易ツアー6
Pさん主催?のポルトガル交易ツアーがありました
昼もあったらしいのですがこれは夜の部になります
私掠はツアー参加者の護衛という役割です^^
うちは私掠組PTの1つをとぐっちゃん号で引っ張りましたあ
とぐっちゃん号はちょっぱやなんですが、そこはみんなの船もちょっぱやでしたねw
アフリカ西海岸が無法だったりインドが危険だったので、うちらの役割も少しはあったはず・・
インドでは冒険ちゆのイングPKディアブラスの討伐を行いました^^
SSうまく撮れてません・・・^^;
私掠はともかく、交易をしてみたいという人がこのようなツアーできっかけをつかんでもらえたら嬉しいですね
交易、冒険ツアーとか行われたらまた楽しいとおもいます
参加者の皆さんおつありでした^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

 | ホーム | 


